【中学受験】正直、受験の合否には「運」が影響しています。

 

こんにちは

中学受験をされるお子様を持つ保護者の方で、

中学受験って、ぶっちゃけ、「運要素」ってあるの…?

と疑問に思われている方はいませんか?

実は、運は関係しており、
けっこう、運なんて関係ないでしょと思っている様な方が、

合格を運悪く逃したりしているのです。。

本記事では中学受験業界に10年以上携わってきた
プロ家庭教師Edenの居村が

  • 受験に関係する「運」
  • 運が回るにはどうすればいいか。

について話します。

是非ご覧ください。

運は必要です。

gold maneki-neko

  • 「運も実力の内」
  • 「俺ってマジで運がない…」
  • 「運なんて関係ないでしょ」

などなど、色んなことが「運」について語られますが、
私の経験としては、

「運」は絶対必要です。

努力するのはもちろんとして、受験も仕事も、結果を出すか出さないかは、
「運」が自分に回っているか、結構大事だったりします。

結果を出すと、分かります。

「運なんて関係ないでしょ。迷信だって」

そういう方も周りにいると思います。

しかし、そういう人は決まって
何かで自信が持てる結果を出したことがないのです。

運の必要性に気付くのは、
決まって何か努力して、成功を手に入れた後です。

運が回る人の顔。

では、どういう人に運が回ってくるのでしょうか。

運がいい人は、顔が活き活きとしています。

やはり内面の輝きが、
外見に出ている様な人に、運が回ってきやすいです。

そもそも、そういう表情をしている人には、
魅力的でアクティブな方が、話しかけやすいです。

すると、優秀な人も集まり、アイデアも考えるので、
結果が出やすいのです。

受験生も同じ。

活き活きと取り組んでいる人の方が、
先生もアドバイスしがいがあり、指導に熱が入ります。

運がない人の特徴は?

一方、運がない人の特徴は、
頑張っても頑張っても自分が報われないと考えるような人です。

そのうち、
努力が苦行になり、そのうち頑張ることに疲れ、努力を辞めてしまう。。

そうなるとツイ出ない人生が当たり前になるんですね。

そして、不幸を美化し、
ますます不幸の道に進んでしまいます。

つまり、
「運」とは、自分を好きになってくれたり、
認めてくれた他人が運んでくれる物なんです(^ ^)

よって、自分の表情をあかるくするか、
自分の不幸を考えてしまうか。

自分の考え方で、運はコントロールできます。

  • Point:運は自分の考え方や工夫である程度コントロールが可能。

辛い時に試されるのが、「運」です。

closeup photo of green plant

人間1人の能力なんて、タカが知れてます。
故に他人との関わりの中でしか生きられないのが人なんですから。

最近本当によく思いますが、
仕事で出世するにしても、上からの引きや周囲のサポートなしでは実現できない。

どんなに運が良くても、
一度は運に見放されて、どん底にもなります。

そんなときに試されるのが「運」です。
簡単に言うと、ツキの積み重ねが「運」なんです。

ピンチの時に、「運」が来ます。

しかし、不思議なことに運は、
ピンチのときしかやってきません、、

また、ピンチが大きいほど、大きな運が訪れます。

世の中には、このピンチに屈せず、
苦しみをエネルギーに変える人がいるんです。

それが強運の持ち主なんだと思います(^ ^)

運とツキを手に入れるには…

つまり、「強運」は、
ピンチを克服した人だけが手にれることができるもの。

そして、運は、引き寄せるための努力はもちろん、
プラス思考でいたり、「自分なんて…」という考えを捨てれば、誰にでもやってきます(^ ^)

そして、運を手にするには、
楽しみながらする努力が必要不可欠です!

心配する必要がありません。

大成功を収めた人は、間違いなく強運の持ち主です。

だから、あなたが今、大きな苦しみにぶち当たっても心配することなはいです(^ ^)

それは既に強運の始まりなんですから(笑)
この世には偶然はないと思います。

一見、偶然のようにみえるものも、全て必要だと思います(^ ^)

結論です。

  • 「運」は、受験に大事です。

今日の記事は終わりです。

お知らせです。


記事公開日・最終更新日 2019年12月6日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です