【中学受験】入試本番、子供のモチベーションを爆上げする、おすすめ動画5選を紹介【必ず受かる】

こんにちは。

中学受験をされるお子様を持つ保護者の方は、
入試本番、お子様のいい結果を願っている事だと思います。

最後の最後に、モチベーションを一気に上げて、
怒涛の数日を走り抜けたいところ。

そこで利用するのが、なんとYouTubeです。
動画の力で、不安と戦う気合を入れたいところ。

今回は、中学受験業界に10年以上携わってきた、
プロ家庭教師Edenが

  • 入試本番、モチベーションを一気に上げる動画。

を紹介したいと思います。

①カロリーメイトのCM(YOSHI)

まずは、カロリーメイトのCMです。

受験生を応援するCMで、
16歳の俳優、YOSHIさんが主演を務めています。

スピード感あふれる曲と共に、
全力で受験を駆け抜ける少年の姿が描かれています。

あと数時間で本番。気持ちを上げたいときに、
是非見てください。

②カロリーメイトのCM(藤巻亮太)

次も、カロリーメイトのCMです。
藤巻亮太さんが歌う3月9日がテーマ曲です。。

正直、
今日紹介する中で、これが一番おすすめです。

浪人した主人公が、家族に応援されたり、また反発しながら、
受験に挑むというものです。

自分も見ていて泣きそうになりました(笑)。

ただ、感動的すぎるので、
やる気にはつながらないかも…?(笑)。

③M1グランプリ

https://www.youtube.com/watch?v=y1bTS5zh9s8&t=1s

次は、M1グランプリのプロモーション映像です。

急に漫才?

と思う方もいるかもしれませんが、
漫才一筋を取り組んできた漫才師たちのプライドがぶつかり合うのがM1です。

今年はミルクボーイが優勝したあの大会です。
テレビでご覧になられた方もいるのではないでしょうか?

10年以上漫才で戦ってきた漫才師たちの
アツイ思いが、この動画に詰まっています。

ある目標に熱心に取り組む姿は、漫才師も受験生も同じはず。

曲は、RADWIMPSの『前前前世』です。
『君の名は。』で有名になったあの曲ですね。

是非ご覧ください。

④アクエリアスのCM

https://www.youtube.com/watch?v=gLw1ji5_CXI

次は、アクエリアスのCM。

バレーに励む女の子、野球少年、サッカー少年、
3人の子供がスポーツに打ち込む姿と、それを見守る親の姿が描かれています。

曲は、the pillowsの『hunny bunny』です。

この歌の歌詞が、毎日勉強してきた受験生の姿と重なって、
とってもいいです。

親視点の場面が多いので、受験生より、
親御さんの方が心にくると思います。

あれ、どうして? 目からアクエリアスが……。

⑤東進ハイスクール

東進ハイスクールの、受験生激励のメッセージです。

大学受験生向けの動画ですが、
中学受験だろうと高校受験だろうと、関係なく、
やる気がでると思います。

「今でしょ」
の林先生はいませんが、
どの先生も、いいことを言ってくれています。

決して高ぶらず、でもおじけず、
いつも通りの自分の延長線上にあるやる気を手に入れることができるでしょう。

にしても特徴的な方、多いですよね。東進ハイスクール。

今回は5つのおすすめ動画を紹介しました。

受験当日の朝、車の中など、子供に見せてあげてください。

この記事を見ている受験関係者が、みんないい結果になりますように!!

今日の記事は終わりです。


記事公開日・最終更新日 2019年2月1日

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です