【中学受験】「ツキ」と「運」は受験の成功に必要です。【辛い時こそ、ポイントです】

こんにちは(^ ^)

気温も随分下がり、いよいよ受験もスパートをかける時期ですね。

皆さんは、
自分には、大事な時に、ツキと運があると思いますか?

今回は、中学受験業界に10年以上携わってきた、
こういった勝負時におススメのお話をしますね(^ ^)

受験には、ツキと運が必要です。

gold maneki-neko

受験生にも良く聞くんですが、
あなたにはツキと運があるんでしょうか??

受験成功をはじめとして、物事の達成には
絶対と言っていいほど、ツキと運が必要だと思います。

なぜならば、
人間は運やツキなしに、成果を上げることはできないからです。

結果を出すと、分かります。

そんなもの、
迷信かと思うかもしれませんが、
それは間違いなく、
仕事や勉強で結果を出したことがない人だと思います。

結果を残した経験があると、ツキと運の重要さに、気づけると思います。

「ツイている」表情の人は、強いです。

人間は、内面にあるものが表情に出やすい生き物です。

自分を「ツイている」と感じている思考の人間の目は
生き生きとしていて魅力的です。

「ツイといる」と思っているから、
チャンスにも恵まれ秀でたアイデアも思いついたり、
思考力も上がったりして、結果もでやすくなります(^ ^)

そういった人間の醸し出すプラスの空気が他人の心を動かし、
評価につながると思います(^ ^)

「ツイてない」と思っている人は、不幸な道へ。

それに対して自分に「ツキがない」と思っている人は、
いくら努力してもそれが報われないようになってます、、

そのうち、
努力が苦行になり、そのうち頑張ることに疲れ、努力を辞めてしまう。。

そうなるとツイ出ない人生が当たり前になるんですね。

そして、不幸を美化し、
ますます不幸の道に進んでしまいます。

つまり、
「ツキ」とは、自分を好きになってくれたり、
認めてくれた他人が運んでくれる物なんです(^ ^)

辛い時に試されるのが、「運」です。

closeup photo of green plant

人間1人の能力なんて、タカが知れてます。
故に他人との関わりの中でしか生きられないのが人なんですから。

最近本当によく思いますが、
仕事で出世するにしても、上からの引きや周囲のサポートなしでは実現できない。

どんなにツキまくってても、
一度はツキに見放されて、どん底にもなります。

そんなときに試されるのが「運」です。
簡単に言うと、ツキの積み重ねが「運」なんです。

ピンチの時に、「運」が来ます。

しかし、
不思議なことに運は、ピンチのときしかやってきません、、

また、ピンチが大きいほど、大きな運が訪れます。

世の中には、このピンチに屈せず、
苦しみをエネルギーに変える人がいるんです。

それが強運の持ち主なんだと思います(^ ^)

運とツキを手に入れるには…

つまり、
「強運」は、
ピンチを克服した人だけが手にれることができるもの。

そして、ツキはプラス思考でいれば、誰にでもやってきます(^ ^)

しかし、
運を手にするには、
ツキと、楽しみながらする努力が必要不可欠です!

心配する必要がありません。

大成功を収めた人は、間違いなく強運の持ち主です。

だから、あなたが今、大きな苦しみにぶち当たっても心配することなはいです(^ ^)

それは既に強運の始まりなんですから(笑)
この世には偶然はないと思います。

一見、偶然のようにみえるツキや運も、全て必要だと思います(^ ^)

結論です。

「ツキ」と「運」は、受験に大事です。

今日の記事は終わりです。

お知らせです。


記事公開日・最終更新日 2019年12月6日

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です