楽しく英語を学ぶ「英語学習アプリ」おすすめ6選

こんにちは。

突然ですが、あなたや、あなたのお子様は、英語を勉強していますでしょうか?

小学生から大人まで、今では多くの方が英語を勉強していますよね。
受験や就職で、TOEICや英検を聞かれる場面が多くみられます。

英語学習というと、どうしても身構えてしまう方も多いでしょう。

それは、「勉強」することが苦しいことだと想像してしまうからだと思います。
しかしスマホアプリは、そんな苦手意識を払しょくしてくれるかもしれません!

普段会話する機会がない現地の外国人とのテレビ電話、SNSを使った様々な人とのコミュニケーション、ゲームを使った単語学習などなど。アプリなら、色んな学び方が可能です。

もはや、これは「勉強」ではなく、英語を通じて未知の世界を知る楽しみではないかとも思えます。

そこで今回は、プロ家庭教師のEdenが、楽しく英語を学ぶ、英語学習アプリのおすすめを6つ紹介します。

 

①「Engly」

0610-eng

 

SNS系のアプリです。

参加者の多くは日本人ですが、
最大の特徴は、英語でやり取りすることです。

身近な話題を英語にすることによって、英語に慣れることができます。

細かなニュアンスの違いなど、英語の疑問を日本語で質問可能な質問掲示板まであります。

また、37種のカテゴリーが網羅された数千の英会話フレーズ集を無料で利用できます。

ios / android

 

②鬼桃語り

「鬼桃語り」の画像検索結果

 

おとぎ話の桃太郎をテーマにした、「英語風なのに純和風」のRPGゲームです。

リスニング、ヒアリング、単語の意味の4択問題などに解答していくと物語が進行します。

楽しみながら進めていくうちに、自然とプレーヤーの英語力も上がっていきます。

ios / android

 

③「ABC Talking」

「ABC Talking」の画像検索結果

海外の相手と1対1で英会話をするアプリです。

ビデオ通話で相手と英語で自由に話すふうりートーク(5分180円~)と、テキストを見ながら相手の発音を「聴いて、繰り返す」を行う10分教室(4回1000円)が選択可能です。

話し相手は、海外(主にフィリピン/オーストラリア)に住む現役の英語教師の方の他に主婦や会社員などの一般の方たちも含まれます。一人一人面接を通して採用しており、5分トーク/10分教室ともにゆっくりと親切に会話を進めてくれます。
また、視覚障害者の方たちも参加しています。
英会話から広がる、多くのコミュニケーションを体験することができます。

ios / android

 

④「英語とクイズのココロセカイ」

「英語とクイズのココロセカイ」の画像検索結果

 

クイズRPGです。

身近にある英語をテーマにした4択クイズに正解していきます。

素早く正解すると、ゲームが有利に進みますが、クイズで不正解だったとしても正解の択を確認できるシステムになっていて、しっかりとフィードバックが受けられます。

ちなみに今風な、「ガチャ」要素もあります。

ios / android

 

⑤「ざっくり英語ニュース! Study Now」

「ざっくり英語ニュース! Study Now」の画像検索結果

 

世界中の短い英文ニュースが毎朝配信されるアプリです。

登場する単語・熟語の意味がまとめて掲載されていて、スラスラとニュースを読むことができます。

英語表現、ニュースの背景、経緯などには、日本語の解説があり、外国文化への理解も深まります。

また、記事の読み上げ機能を使えばすべての記事でリスニングの練習が可能です。
イギリス・アメリカ・カナダ・オーストラリアのネイティブが記事ごとに1人担当しています。

ios / android

 

⑥「Real英会話」

「Real英会話」の画像検索結果

 

ネイティブが実際に使う日常英会話のフレーズを、
リスニング、スピーキング、ディクテーション、スピードクイズで学ぶことができます。

例文と音声がついているので、状況をイメージしやすい作りになっています。

知りたいフレーズがない場合はリクエストすることも可能です。

ios / android

 

是非ダウンロード、してみてください!

 

NEWS!!

家庭教師Edenでは、
↓5日間で中学受験の勉強方法を無料で全て教えています↓

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください