【メンタル】受験や人生で成功するには「実践力」が大事です

こんにちは。

皆さん、現在夏休み中ですが、暑過ぎてダレてきて、
なかなか勉強のやる気が出ない方、沢山いるんじゃないでしょうか?

今回は、そんな方に是非聞いてほしいお話をしますね^ – ^

皆様、実践力という言葉をご存知でしょうか?
実践力とは、「決めたこと×やっていること」です。

実践力が身につけば、大抵のことが上手く生きます。

そこで今回は、プロ家庭教師のEdenが、そんな素晴らしいチカラを持つ実践力についてご説明します^ – ^

実践力5つのステップ

person stepping on blue stairs

実践力をつけるためには、日常的な意識から、人とのつながりまで、様々なことがらがあります。

1.即行動の習慣

直ぐに行動することが大切です。
即行動すれば、結果やチャンスを掴めるようにらなります。
日常的な行動にも、この考えは役立ちます。
例えば、起床。
起床とは、目が覚めるための信号を与えられて起きています。
朝目が覚めて、必要なシグナルを掴めればいつでも、チャンスをつかめる習慣になり、脳を自由自在に使えるようになります。
こういうことは馬鹿げているかも知れませんが、
小さいことを馬鹿にして何もしない人は、馬鹿にされた人生、結果を招くことになるから気をつけてましょう。

2.明るく元気なあいさつ

昔、父にあいさつをするようにかなり指導されたのを今でも覚えています。
あいさつできない奴は、人生上手くいかないぞ!と、、
明るく元気なあいさつは、めちゃめちゃやる気が湧いてきます。本当です。
大人が、暗く、やる気のないご家族は、間違いなく、明るい元気なあいさつはできません。
成績も上がる訳ないです。
あいさつはトレーニングです。
普段からしないと、いざひつようとなったときにできなくなるので、毎日しっかりやりましょう!

3.「はい」の実践

人生や受験生は、無理難題の連続です。
ですから、そこで、「僕できないです」などということは、受験をやりませんということなんです。
辛いことでも与えられたら、はい!っと言ってやることです。
やった人にしか分からない世界があるのです。
その未だ見ぬ世界を見たり、今ある環境を変えたければ、はいっ!と返事をし、何でも取り組みましょう‼︎

4.良き師、メンターとの出会い

貴人ともいいますね。
この人だ!と思える師匠、先生を見つけたら絶対に離してはいけません。
人生や、受験を最短で成功させる為るためには、
良い師匠をみつけることです。
私にも沢山のメンターが居ます。
そういった方には、惜しみなく時間とお金を費やします。
それが、最短で最効率だからです。
兎にも角にも、良い師匠を見つけることが大切です。
見つけることができれば、半分成功みたいなものですから。

5.共に自分を磨く仲間の存在

一緒に学んでる仲間の存在が一番大切です。

仲間は多い方が良いというわけではありません。
が、数人くらいは、自分と同様に、なにか頑張っていると思えるような信頼できる仲間を持ったほうがいいです。
そして、あなたの成功を、ねたむのではなく、喜んでくれる人がいいででしょう。

継続力が世の中で一番重要だということがご存知ですか?
その継続力がある人しか成功しないようになっています。
ある種私たちが指導する部分は、その継続力をつける訓練をするためにあるようなものです。

私たちは、子供やご家族の皆様に、この5のステップをつけて成功に導くことが一番の仕事だと思っております。

上手くいっていない方は、皆共通する悪い習慣を行なっています。

その、思考、習慣を改善し、正しい成功の原理原則に従った生き方をすることを目指し、皆様も一緒に頑張りましょう‼︎

NEWS!!

家庭教師EdenのLINE@では、ここでしか見れないお得な情報を発信しています。
是非ご登録ください♫

家庭教師EdenがYouTubeチャンネルを開設しました!
動画の数もどんどん増えています!
是非ご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください